忍者ブログ
フォーラムアイ
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
リーダーズアイで、振り込め詐欺の被害実態の記事が掲載されました。
その記事の中で、取材した被害者の6割以上が被害を避ける自信があったのに被害にあい、
3割は振り込め詐欺ではないかと疑いながらも送金していたそうです。
また、被害者のうち、振り込め詐欺やその手口について少しでも知っていた人は70%近くにのぼっています。

つまり、警戒心や対策があるにも関わらず被害が起きているということであり、
犯行グループが被害者の家族への思いや弱みに巧みにつけこんでいることが伺われます。

疑いの気持ちを持ちながらも、もし本当だったら大変だと考え、
急がせる不審な送金にも応じてしまっている高齢者が多いのそうです。

家族間で会話を持つ機会がある程度あれば、
このような犯罪は起こりにくくなるのではないかと思いますが、
忙しい現代の若者が、別々に生活する両親や祖父母と
ゆっくり会話する時間をつくりだすことは困難なのかもしれません。
私自身も、この機会に田舎の家族に電話して、
振り込め詐欺の被害実態について話し合いたいと思いました。

知人は体育会系で、アルバイトしていた時には、ホットボクサーZを使用して厨房に立っていたと聞きました。
そういうロマンチストで素敵な友人はお洒落にも気を遣う方で、たまたま見かけた現代画報社 スポーツの雑誌で気に入ったものを購入してしまうこともあると、友人はよく笑い話にしています。
関西では、マンションの物件も合わせて探していました。
そのネイルサロンは、ネットで見たことがあると思っていたのですが、どうやらネイルサロン 大阪にも 店舗があるお店だったようです。
また性別を問わず気になる体型ですが、リーダーズアイ 汐留で様々な種類が掲載されていると教えてくれた事もありました。
ネイルをしたいが、夕方から時間がないという方には都会でネイルができるという、ネイルケア 大阪のお店が便利だとか。
結婚して専業主婦として日々を送る友人から、備長炭 香りがする新婚旅行の写真が届きました。
友人は、転職するのであれば、富士インパルス P-200を扱う会社がいいと話していました。
同僚宅の机にはザヒューマン 経済誌やパンフレットや不動産情報誌が置いてありました。
そこではマッサージオイルで有名な場所のアロママッサージのお店が紹介されていて、値段が分かり易く設定されているという書き込み等がありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
     
カレンダー
     
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]