忍者ブログ
フォーラムアイ
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
報道ニッポンに「ゴマの秘密」というコラムが載っていました。ゴマ、大好きなので料理でよく使います。ゴマの効能といえば・・、ゴマの中に含まれる有効成分・ゴマリグナンは抗酸化物質であり、豊富に含まれるビタミンEも抗酸化物質なので、ゴマには強力な抗酸化作用があると言えます。また、血管にこびりつく悪玉コレステロールの過酸化を防ぎ、たっぷり含まれる不飽和
脂肪酸が血中の悪玉コレステロールを減らしてくれます。他にはゴマに含まれるセサミンはストレスに対抗するホルモンの分泌を促したり、美容効果、がん予防にも良いとされていますね。まあ あんな小さな粒々がよく働いてくれるんだなあと感心します。
一番よく作るゴマを使った料理は、和え物です。ゴマ和えにすれば、どんな野菜でも美味しく食べれちゃいますから。ポイントは香りを大切にすること、すり鉢ですること、水気の多い野菜を使うときは食べる直前に和えること(野菜の水気でべちゃべちゃのゴマ和えにならないように)。お酢やしょうがを入れると夏でもサッパリ食べられて、大好きです。あと、ゴマ油もよく使いますよ。炒め物の仕上げに入れると香りが立って美味しくなるし、澄まし汁にちょこっと垂らすだけで中華風になるし、春雨のサラダには絶対に欠かせないなあ。食欲を湧かせる香りがしますよね、ゴマって。そんなゴマパワーで猛暑を乗り切りたいものです。




現在友人は、数年前に異業種交流会 中国の方から紹介して貰ったという、ビジネスをしていました。
その方はサービスが良いと有名な外壁塗装 大阪の業者に依頼して自分の家の塗装をしたと書いてありました。
知人と彼女の友人数名とで美容関係の話題になりました。
こういった美容に関する記事は特に女性へ教える事が多いそうで、これまでにも報道ニッポン 美容でどういったケアをするべきか、どういった成分が効果的なのかが掲載されていました。
とてもアクティブな方だそうでよく旅行に行かれるそうです。
コマンドマガジンは、国際通信社グループから刊行されています。
とても友人好みの方らしく、見目も良い方だそうで、もし浮気をしたら浮気調査の探偵会社をインターネットで探してそちらの方に浮気相談をするんだと冗談交じりに話していました。
ネイルに関しては、知人が愛用しているネイルがあります。
サービスのしっかりしたを企業を探したいと言って、数多くの企業を雑誌で調べて情報を集めていました。
その特技を活かし、職場でデザインを担当したこともあるそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]