忍者ブログ
フォーラムアイ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
三十路も半ばを過ぎて子育てもちょっと落ち着いて、いざ就職したいと思っても、この就職超氷河期ですよ。ピチピチの大卒のお姉ちゃんたちがアホみたいに落とされまくるというのに、育児片手間で就職しようなんて世の中なめてるとしか言いようが無いでしょうねえ。「アンタ何が得意なの?」と聞かれて答えに窮するようじゃお話にならない。手に職。ホント今更ひしひしとその強さを実感します。何か一つ、これだ!って胸を張れるものを
持っていたらなあ・・と後悔先に立たず。国際ジャーナルで「手に職」系のいわゆる職人に憧れる若者が増えている記事が出ていて、納得できる話だなあと思ったし、単純に良いことだなあと思いました。どんなにオートメーション化されても、どうしても職人の人間の手が必要とされる場面は、あらゆる業種に存在するわけです。もっと突き詰めて、今にも消え入りそうな伝統工芸を盛り上げたいとかね。若いからできるってことがたくさんありますよね。
頭の固い、手先の動かないオッサンオバチャンになってからじゃ遅い!女子は特に手に職を持ってる方がイイでしょうね。
でもね、ホントは、手に職があろうがなかろうが、自分の持っているものを最大限生かそうと工夫したり思案する心の持ち様が一番大切なのですよね。例えば、編み物が得意で、手芸店の店員さんになりたいという真っ当なアプローチ以外にも、雑貨屋さん、手芸雑貨系の出版社、小売に直接作品を売り込む、webショップを開く、などなどやろうと思えばいくらでも出来るんですよね。要は本人のやる気、この一点に尽きるような気がします。



国際ジャーナルを求めて 国際通信社
取材日記 国際通信社
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
報道ニッポンとの出会い
報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
ニッポンの夜明け
国際通信社って 民法 国際通信社 国際通信社books | 現代画報 報道ニッポン 国際ジャーナル 取材費 取材 株式会社セントラルボード 住み心地&使い心地のよい家 | home 東京 国際ジャーナル 名古屋 現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業 |今回のドラフトが示し ... 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 今、評判の雑誌って? 現代画報 掲載料 発行部数が3万部以上 商法 取材商法とは? 掲載料 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 国際通信社グループ 報道通信社 大阪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]