忍者ブログ
フォーラムアイ
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
4月になったというのに寒い日がちょこちょこあって、未だにダウンコートが片付けられません。子供たちの新学期も始まったことだし、冬の間に溜まりに溜まったあれもこれもを一掃したい!服は置いといて、とりあえず子供のものを整理することにしました。出てくる出てくるプリントの山、山、山。壊れかかった製作物がまたタンマリと・・牛乳パックで作った鯉のぼりやハロウィンのお面、発泡スチロールで作った船(所々に針金やら竹ひごやらが突き刺さっていて妙に危険)などなど。子供の作るものってユニークで可愛いんだけど、どうにもこうにも収納不可能なものばかりです。兄弟二人分ともなると大きなダンボール箱2箱でも足りません。昨日とうとう
ゴミ袋(大)3つ分にして出しました。ああ スッキリした!でも、どうしても捨てれないものも結構あったのでダンボール1箱にまとめたんですけどね(根性無し)。
整理整頓術、国際通信社で紹介していたかもしれません。バックナンバーにないかな~。整理する姿勢というのは性格のせいだけでは誤魔化しが効かないような気がします。逆に言うと、方法論に沿って行動すれば何とかなるものの一つでしょう。例えば、物を溜め込まない。お菓子の箱は取っておかないで捨てる。どうしても残しておきたいものだけにする。これだけでスペースが確保されます。紙袋も10枚以上はストックしない。場所を決めてそのスペースからはみ出すようなら整理する。何もかも捨ててしまうのは無理でも、小さなルールで余計なものを増やさないようにすれば、自分のストレスも溜め込まないで済むかもしれませんね。





国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報
報道通信社
PR
           
最近日本の若い人たちが、国際的にも通用する力をスポーツでも音楽界でもメキメキつけているのがわかってうれしい限りですが、またうれしいニュースです。なんでもイタリアで開かれていた第21回バルレッタ国際音楽コンクールという音楽のコンクールで4月29日に、弦楽器B部門でなんと12歳という若さの島ゆりかさんが優勝されたそうです!島さんが演奏した楽器は、バイオリンということです。10代前半の子供たちも参加するというコンクールですが、12歳ってすごい若ですよね?!

ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際通信社
国際ジャーナル
           
アメコミの元祖スーパーヒーローといえば、スーパーマンではないでしょうか?実写版の映画を小さいころに見た、という方も多くいらっしゃるのではないかと思いますが、そんなアメリカを代表するスーパーマンが、なんとアクション・コミックというコミック誌の最新号で、アメリカの市民権を放棄するのだとか!アメリカ人じゃなくなるってこと?!アメリカの市民権自体をよく理解していないとわかりませんが、とりあえずスーパーマンの最新号の行方が気になりますよね。



国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社
tigers.ebb.jp
           
最近震災の影響で、微妙なニュースばかりが流れている日本。ちょっとずつ明るいニュースも見られるようになってきましたが、その中でもうれしいのが中国からの日本への観光ツアーが再スタートしたということです。なんでも4月29日から、北京や西安から大阪や福岡に向けての観光ツアーが出発したそう。日本以外の海外は、みなさん放射能が怖くて日本に近寄れない状態でしたから、こうやって一歩一歩、特に日本の西のほうは大丈夫ですよとアピールしたいですよね。

報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
dolce.cms.am
           
東北関東大震災などで、莫大な費用が必要になってしまった政府。もちろんいろいろなところに、しわ寄せが行ってしまうかとは思っていたのですが、その第一候補になっていたといっても過言でないのが、「こども手当」!お子さんがいて子供手当をあてにされていた方は、困っちゃいそうですが、どうやら民主、自民、公明3党が2、子ども手当などの歳出を見直し、赤字国債発行を認める特例公債法案の成立のために、真摯に検討を進めるといった内容の合意文書を作成したそうですよ。どうなることやら?

報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社
     
カレンダー
     
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]