忍者ブログ
フォーラムアイ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
先日、テレビに深大寺が映っていたので「懐かしい~」と喜んでいたのですが、そばバーガーなるものが出てきて、市の職員らしきし人がこのB級グルメで地域活性化を!なんて叫んでいるのを見て、すっかり引いちゃいました。。今年前半に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の舞台は調布、ヒロインがちょくちょく訪れるのが深大寺だったんですよね。自分もはまってた口だからとやかく言う気は無いけれど、これ以上深大寺を観光客でいっぱいにするのはどうかなと思ってしまいます。それは昔足繁く通ったところ、静かだけど適度に人が行き交っていて、そばやお焼きが美味しい、まるで自分にとって隠れ家のような思い出深い場所だからなのです。ま 要するにワガママです。昔ほどは通えなくなった証拠に、このそばバーガーを知らなかったし(かなりショック)。
現代画報12月号に「B級グルメで地域活性化!」という記事が載るくらい、今はB級グルメが地域活性化のキーワードみたいになってますよね。B-1グランプリの人気は半端ないってことです。美味しいのかな~?そばバーガー。久しぶりにこの年始に出かけてみようかしら。人出に恐れをなしそうで嫌だなあ。。人気スポットの仲間入りをする時の洗礼なのかもしれませんが。あまり変わらないでいて欲しいです。ああ ノスタルジー。。



現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
weblog.cms.am
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]