忍者ブログ
フォーラムアイ
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
最近、芸能人になりすましてブログをやっている事件がはやっていますよね。お笑い芸人の方とかも、被害に遭われていますが、ここにきて今人気絶頂のアイドルグループ、AKB48のメンバーも被害に遭っちゃったようです。AKB48で被害に遭ってしまったのは、前田敦子さん。前田敦子さんが所属している、芸能事務所の太田プロダクションが、前田敦子さんのオフィシャルブログで、前田さんになりすましているブログへの注意を呼び掛けているのだそう。それによれば、「急を要する重大な案件であると考え、前田敦子のブログを借りて報告いたします」と始まり、前田敦子さんの写真を無断使用している、前田敦子さんなりすましブログがネット上に登場しており、しかもそのブログは、住所など今ではかなりタブーな個人情報を聞き出すような大変悪質なものなのだそう。で、「もちろんそのようなブログは、前田敦子および、AKB48、弊社とは一切関係はございません。現在、ブログ削除や法的な措置も考えて対応をする所存です」とコメントを発表しています。うーん、自分じゃない誰かが、自分の名前を使って犯罪行為をしているなんて、本当迷惑な話ですよね!早く解決してくれればいいですね。

国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際ジャーナル
国際通信社
PR
           
女優の沢尻エリカさんといえば、いつもお騒がせしているイメージがありますし、旦那さんとはこの先どうなるのかということでも今注目されていますよね。そんな沢尻さんが1月23日に、テレビ東京で開催された「第20回たかの友梨エステティックシンデレラ大会」の最終選考会にプレゼンターとして出席したそうで、そのあとに、現状報告会を行ったのだそうです。そこで語られた夫の高城さんとの結婚の行く末ですが、一時は復縁かとも言われていたものの、スペインで3ヶ月協議した結果、離婚については意思合意することになった、正式に離婚した時は報告したいと話し、また今後は日本を拠点にして仕事に復帰し、信頼を回復させたいのだとか。うーん、どうなるのでしょうかねえ。今回の会場にはエイベックスの関係者もちらほらだったようですが、日本での窓口については沢尻さんは「私が言う立場にはない、運命に身を任せたい」として詳しくは触れなかった層。また、今月急遽スペインから帰国した理由としては、迷惑をかけたみなさんに一人一人に足を運んでお詫びするために帰ってきた、ファンや報道陣のみなさまにもご迷惑をおかけしましたと頭を深々と下げて謝罪したそうですよ。復帰できるのかなあ。

国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際通信社
国際ジャーナル
           
東日本大震災の影響で、被災した宮城県などを中心に東北のガソリン供給が
不足しているようです。このことについては、テレビでも取り上げられていました。
津波による保管施設の損傷や製油所の火災などに加えて、給油で優先される被災地支援
の緊急車両が次々と入るということから、一般向けまでまわしにくくなっていること
などが理由となっているようです。
先日、テレビを通じて被災地の様子を見ておりますと、車の行き来の数が増えてきている
との報道がされていました。
ですが、まだまだ避難生活が厳しい状況ですね。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報 取材
books.weblog.vc
           
現代画報1月号に東京マラソン2011の記事が載ってますね。ラジオからももパーソナリティがチームで参加するとか、抽選にもれたとかいう話題が聞こえてきます。ランニングが趣味のダンナに「東京マラソンには出たくないの?」と聞いたら、エントリーフィーが高すぎるし参加人数が多すぎて無理、とのことでした。確かに毎年すごい人数が参加してるし、フルマラソンの参加費は1万円というからオドロキです。まあ 一種のお祭りですね。抽選までするお祭りってすごいなと思うけど。もっとすごいと思ったのは、チャリティーランナーを募集したことです。10万円以上の寄付金を払って走るっていう酔狂と言うか金持ちの道楽的なこの括り方はいかがなものかと。法人じゃなくて個人限定だということだし。ホントに純粋にチャリティーでやりたいんだ!って人しか取らない姿勢なのかもしれませんが。ちょっとやりすぎだと思う。
ランニングブームにおいて、東京マラソン以上にどうなの?と首を傾げたくなるのが、皇居ランね。夜になると走る人と通行人が路いっぱいになって渋滞することもあるそうで。衝突事故も多いし、ゴミとかのマナーの悪さも目立つみたい。皇居ランツアーを組んでる旅行会社とかね。頭がどうかしてると思いますね。素直に近所で走ろうよ(苦笑)



国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
報道通信社
現代画報
           
新聞に載っていた記事なのですが、2009年の日本のワイン消費量が回復した
のだそうです。
この2009年度はユーロとドルに対する円高で、ワインの購買が回復したようで、
3億400万本が消費されて、2005年よりも5.40パーセント増加したという
ことでした。2010年から2014年までさらに2.77パーセント増えると予測
されているようです。
円高で嬉しい出来事がある場合と、困る場合がありますね。スーパーでは「円高還元」
というありがたいセールなどが行われているところがあるようですが、それでは景気
回復につながらない・・・という声もあるようです。
安く購入できるのは消費者としてありがたいのですが、難しい問題ですね。


国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報社
報道ニッポン
     
カレンダー
     
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]