忍者ブログ
フォーラムアイ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
数ヶ月前に結婚、引越しをしてから家の整理や掃除、買い物などにバタバタとすごしており、ゆっくりと読書する時間がありませんでした。

最近ようやく生活が落ち着き、少しずつ空き時間も増えてきたし、季節もよくなってきたので、好きな読書をしたいと思うようになってきました。

現代画報9月号に、「安い新古書、愛着持てる新刊書。買い手はどちらを選ぶのか?」という記事が出ていました。

私が子どもの頃は、本といえば新刊書を扱う書店で購入するか、図書館で借りるものでした。

今はそれだけでなく、さまざまなジャンルの本を扱う古本屋や、アマゾンなどのインターネットサイトでは新刊から古書まで、本を得る方法はかなり多様化しています。

潔癖症で、新刊以外の本は買わない、読まない、という人は新刊を選ぶといいと思いますが、私個人としては、新古書や新刊書、購入方法など、どれも限定することはなく、その時々に応じて利用させてもらっています。

発売前から欲しいとチェックしている本については、職場に近い新刊書店に予約して購入したり、時間つぶしに入った古本屋では、初めて読む作者の本を安価で購入して挑戦してみたり、調べものをするための参考文献は図書館で借りたり、暇な時間にインターネットで売れ筋の本や話題書を検索して、そのままネット購入したり、昔に比べたら、本の入手は大変便利になり、さまざまな本に出会うきっかけも多くなったものだと思います。

今後も状況に合わせて、さまざまなツールを利用させていただきつつ、たくさんの本とすてきな出会いを果たしていきたいものです。

国際ジャーナルから発展して
ベンチャージャーナル 国際通信社グループ 取材 国際通信社って 国際ジャーナルからの誘惑 掲載料 刑法 取材 民法 国際通信社グループ 取材 報道ニッポン 取材費 現代画報 国際通信社 商法 大阪 国際ジャーナル経済白書: 詐欺問題も国際通信社の国際ジャーナル 評判の雑誌って? 現代画報 現代画報社 取材 国際通信社 現代画報社 取材商法 国際ジャーナル 報道ニッポン|救助中に滑落死した息子、両親が道警を提訴へ!: 国際 ... 名古屋 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 東京 国際ジャーナル 掲載料 報道通信社 国際ジャーナル 取材 取材 発行部数が3万部以上です 報道ニッポン 報道通信社
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]