忍者ブログ
フォーラムアイ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
病は気からと言いますが、その逆もまた真なりで、体がしんどいと気も凹みますよ。人生の先輩方から「健康こそ財産だ」と子供の頃からよく教えてもらいました。いやもうホントその通りです。
健康と言えば、生命保険に入るための基準って結構厳しいんですね~。3年ほど前、生命保険の入り直しの時、相方が健康診査であやうく引っかかるところでした。何しろ酒飲みなので、γ-GTPは基準値からはみ出しているし血圧も結構高めです。まあ 酒は契約の1ヶ月前から徐々に減らしていたのですが、血圧は短期間でなかなか下げられないようでした。何とかならぬものかと悩んでいて、ふと思い出しました。以前読んだアロマテラピーの本に血圧を下げる効果があるアロマオイルが載っていたことを。
早速試してみたら、徐々に効いてきて1ヶ月後には平均値にまで下がりました。以来、相方はすっかりアロマの魅力にはまり、我が家の洗面台には数種類のアロマオイルが常備されています。アロマに詳しい40男ってどうなのか・・。でも、ちょっと風邪を引いた時、アロマオイルをマスクに数滴たらして一日つけているだけで、翌日にはケロリと治っちゃいますよ。そういう知恵は有り難く活用させてもらってます。
現代画報でも以前アロマテラピーを薦めてましたね。自浄作用を促すアロマは、薬に頼ってしまう現代医学にちょっと対抗しているような気がしますよ。まあ言ってみれば東洋医学の漢方に似ているのかもしれませんね。漢方よりアロマをオススメしたい最大の理由は、やはり香りの効用です。好きな香りを嗅ぐと本当にリラックスして癒されますから! それに不思議なのは、体調によって「好きな香りが変わる」ということ。いつもは嫌いなのに、いい香りと感じることがあるんです。そういう時は身体からサインが出ている証拠なんでしょうね。
病は気から、気は病から。香りで気分を変えてみる、身体を香りで包んで気持ちをリラックスさせる、両方アリってことです。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net 国際通信社グループ 国際通信社って 国際通信社の取材 なんか美味しいものは?: 見聞国際通信社 掲載料 国際ジャーナルと取材 三国志: 国際ジャーナルの取材・・ タレントがインタビュアーになり取材します 取材 東京 国際通信社 報道ニッポン 国際ジャーナル 掲載料 報道通信社 国際通信社 現代画報 国際ジャーナル 取材費 大阪 現代画報 現代画報社 報道通信社 刑法 発行部数が3万部以上 商法 今、評判の雑誌って? 国際通信社グループ 取材商法とは? 報道ニッポン 現代画報社 民法 国際ジャーナルと取材 雪まつり。 - 国際ジャーナル紀行 名古屋 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
カテゴリー
     
     
フリーエリア
     
     
最新コメント
     
[03/13 NONAME]
[04/10 hikaru]
     
最新トラックバック
     
     
プロフィール
     
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
P R
     
忍者ブログ [PR]